30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

金森式ダイエット2週目

前回金森式ダイエットについて記事にしました。

その後すごく体調不良となり、直近1週間金森式をお休みしていてリバウンドしました。約2キロリバウンドして現在は-1.7キロです。お休み中はなるべく増やさないように心がけていました。

金森式体重推移


金森式ダイエットで体調不良になったのか暑さのせいなのか理由は定かではありませんが、とにかく力が出なくて体が重く気力体力ともにない感じでした。血の気が引いているとかいうか・・・


ちょうどかかりつけ医に行く週でもあったので、その旨を伝えると漢方の「十全大補湯」を処方してもらいました。

これがすごいのなんのって、服用を開始したその日のうちから元気が戻ってきました。

金森式をするなら

お休み期間中は再度本を熟読し、足りていないサプリなどを追加で買いそろえました。実際やってみた感想は、本を読んで「よしやるぞ!」と金森式を開始してからサプリなどを買いそろえても遅いです。理由はサプリがなければケトフルーになり体調不良になるから。

「よしやるぞ!」と決めたら必要なサプリなどは先に買いそろえて、準備万端の状態でスタートすることをおすすめします。

私が揃えたサプリ

サプリ

前回ドラッグストアのサプリを紹介しましたが、海外製のサプリで全てを揃えました。国内のサプリは内容が薄いらしく海外のものにはかなわないと本にも書かれています。確かに海外製のサプリに変えてからケトフルーが軽減された気がします。

 

私が準備したサプリは
ナイアシン
葉酸
・鉄
・ビタミンC

・オメガ3

サプリを買うにあたりiHerbというサイトがおすすめです。利用するときに紹介コードを入力すると割引になるのでもしよければ使ってください。
私の紹介コード CEJ6037


いろいろなサイトやtwitterにも書かれていますがネットだけの情報でこんなもんかなと開始するのは体調不良になるので危険で、きちんと本を熟読したうえでするのがおすすめです。

お休み期間中にしたこと

1週間のお休み期間中は極力増やさないようにしつつも、炭水化物などは普通に摂取していました。やはり糖分を取りすぎた日は頭が重いというか怠いというか、断糖しているときとは明らかに頭の回転が違いました。

 

というわけで体調も治り、金森式再スタート中です。3週目の報告もまたしますね。
ではでは