30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

ベビーシッター・家事代行サービスキッズラインの口コミ評判

キッズライン

今日は認知養育費の件で、弁護士さんに相談してきました。
その話はまた別記事でするとして、弁護士さんのところへ行くのにキッズラインのベビーシッターを利用したので今回はその話をしていきます。

今なら無料会員登録で3000円分のポイントが貰えます。
私もポイントが貰えて、また利用できるのでよろしく。笑
クーポンコード→kids_4840098222

 

キッズラインとは?

マッチングアプリ

キッズラインとは、ベビーシッターと家事代行サービスを提供しているマッチングサイトです。

会員登録をすると、登録しているメンバーへ仕事依頼をすることができます。
メンバーは事前に研修を受けていて、不採用となる人もいると以前依頼した方が話していたことから、誰でもできるわけではないというところを考えると少し安心かなと思います。
メンバーのプロフィールには時給が記載されていて、時給も人によってバラバラです。

 

サイトでのベビーシッターを利用するにあたって

ベビーシッター

昨今マッチングサイトやベビーシッター事件などが問題視されていますが、最近はキッズラインがウェブカメラを提供していてシッターさんが持参してきてくれます。

外出前にカメラをセットし、出先でもスマホからリアルタイムで見ることができたり、録画することもできるので安心して利用することができます。

会員登録をするとメンバーのプロフィールや顔写真、必要であれば事前にオンライン面談をすることができるので、どんな人かを判断するのにおすすめです。確か事前オンライン面談をすると、更に1000円OFFになったはず?

ちなみに私は赤ちゃんが安心できるように、いつも同じ方に依頼をしています。
その方は保育士と幼稚園教諭の資格保有者で、時給は相場よりややお高め。
人気な方でスケジュールがほとんど埋まってしまっていますが、安心感があるので依頼しています。

今のところトラブルもなく、毎回大変お世話になっています。

 

家事代行サービス

家事代行

家事代行サービスも同じ要領で、プロフィールを見て依頼したい人に依頼するシステムです。
家事代行サービスは掃除などの家事と作り置きの2種類があり、どちらも利用しました。


作り置きは、人の料理を食べる機会がほぼないので、人の料理を食べれたことと自分では作らないメニューが新鮮でよかったです。3時間で10品以上作ってくれて助かりました。
私は追加料金を支払って買い物へ行ってきてもらってから、料理をしてもらいました。
料理もおいしく仕事はきっちりやってはくれたのですが、所々に嫌味な言い方をする人でこの方にはもう依頼しないだろうと思います。

もう1人は時給が安く、頼みたいときにちょうどスケジュールに空きがあったので掃除依頼をしました。
ところが約束時間から1時間遅れで到着し、2時間で食器洗いのみで終わってしまってびっくり。その方にももう依頼はしないでしょう。

依頼する人を選ぶコツ

キッズラインで成功も失敗も味わった経験から、依頼する人を選ぶときのコツをお教えしたいと思います。

  1. スケジュールにいつも空きのある方は注意
    スケジュールに空きがありすぎる人は、理由があって依頼されないということなので注意。

  2. レビューを見よう
    レビューでこれまで依頼した方の口コミが見ることができるので、依頼の目安にしよう。

 キッズラインを利用してみて

当たりはずれはありますが個人的にはいいなと思いますし、今後も利用し続けるでしょう。
たまにキッズラインのキャンペーンも開催され、それでポイントを付与してもらうこともありました。ポイントは現金と同等に利用することができます。

家の掃除や庭の草むしりなど、まだ登録していない人は是非!
クーポンコードの入力で、3000円分のポイントが貰えます。
3000円分のポイントがあれば、2時間分の家事代行くらいは利用できるので初回お試し無料といった感じかなと。
クーポンコード→kids_4840098222

 

キッズラインで働くことも可能!

家事代行

ちなみにキッズラインでは働くメンバーも募集しています。
これまで来ていただいた方にお話しを聞く限り、研修があるそうです。

家事代行はわりかし誰でもできる感じでしたが、ベビーシッターは落ちたと話している方もいました。
自分でスケジュール管理ができるので、副業で働いている方もいました。
その方は若い方だったので、若いのに副業なんて偉いなと思いました。

 

こちらも3月末までクーポンコード入力で、普段は3000円のところ今だと5000円貰えるそうです。
クーポンコード→kids_4840098222

 

お題「気分転換」

 

【関連記事】