30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

アロマ導入!アロマの効果とおすすめのアロマディフューザー

数年前アロマ加湿器を使用していたのですが、壊れてそれ以来になっていました。
風水を取り入れたことでお部屋をもっといい匂いにしたいと思い、アロマ加湿器とアロマディフューザーを購入しました。

寝室とリビングに置きたかったので2台購入したのですが、そのうちの1台ENERG e's Explorerアロマディフューザーがあまりにもよかったのでレポしていきます。

香り重視なら断然おすすめ

これまで香りを求めていろいろなアロマ加湿器に手を出してきましたが、ネックは香りが足りないことでした。
寝室くらいの広さであればいいのですが、リビングとなると隅々まで香りが広がらずどうしたものかと思っていました。
それで今回広範囲に香りが広がる商品を求めて、ENERG e's Explorerに辿り着きました。

 

ENERG e's Explorerはヨガ教室やホテルなど広範囲への香りへ対応している商品で、アロマオイル原液を機械にセットするのでより香る!というのが謳い文句です。
従来のアロマ加湿器であれば、水で薄めたり付属のシートに数滴垂らしたりして利用するものだったので[原液]という点に魅かれました。

 

アロマオイルの原液を付属の瓶にセットして、スイッチを押すとミスト状になったアロマが噴射されます。

アロマディフューザ


ミストの噴射時間なども設定できます。

アロマミスト

私は5秒に1回噴射という短時間設定にしていて、そうなるとすぐにアロマ原液がなくなってしまうのではないかと思われそうですが意外と2日くらい持ちます。
そして何よりいい匂い( ̄∞ ̄). クンクン

ちなみに今はラベンダーを炊いていて、ストレスや心身の調和、安眠、皮膚トラブル、美肌に効果があるそうです。
確かに心身への影響は感じていて、穏やかな気持ちで過ごせています。



 

 

 

 

お題「好きなシリーズもの」