30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

6月の収益

明日で6月も終わりとなりました。
少し早いですが6月のライターなどで稼いだ収益を紹介します。

▼過去の収益はこちら▼

クラウドワークス 2,360円
ココナラ 32,349円
youtubeアドセンス 8,288円
アフィリエイト 6,450円
業務委託 180,000円
合計 229,447円


6月の収入は229,447円でした。
6月は知人に18万円の業務委託の仕事が貰えたのでラッキーでした。
18万円は棚から牡丹餅だったのでそれを除くと、49,447円の収益(手数料などを引いた額)となります。
当初ライター業に息巻いていましたが継続案件が終了したり依頼者と音信不通になったりして、途中でやる気が失せてしまいました。
代わりにココナラ で自分のできることを販売し始めました。

私が仕事をする上でどうしてもできないこと

依頼していたWEBサイトの納期が遅れると納期3日前に連絡がありました。
別に急ぎではなかったからいいのだけど、今後も継続して依頼しようと思っていたことと数日前に言い出してきたことに怒りがこみ上げました。


私が仕事をする上でどうしてもできないことは、ストレートに物を言い過ぎてしまうところ。よく言えばわかりやすく、悪くいえば言い方がきつい。
語彙力がなさすぎてオブラートに物を包んで伝えることが苦手で、なんて言おうか考えているうちに数日が経過し言い出す機会を失うことが多々あります。
そうこうしているうちに相手は調子に乗るという悪循環に…
今回もなんてメールの返信をしようか書いたり消したりをして考えていたのですが、結局人当たりのいいAくんに相談をして正しい言葉と表現方法に添削してもらいました。

私は仕事が好きだから仕事はこなせるのだけどコミュニケーション能力が足りていないので、もし私が独立なんかするときにはAくんのような人が必要だなと常々思っています。以上6月の収益報告でした。

 

お題「わたしの仕事場」