30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

普通にはなれなかった

飲みに行った次の日、病むことありません?昨日久々に飲みに行って絶賛バッドにはいりました。笑
リアルで話せないことを無性に綴りたくなり、ようやくログインできました。

 

子供の頃、夢を持ちなさいと先生にも親にも言われ、20代前半に遅ればせながら夢が見つかった。するとこんどは反対されて、反対を押し切って夢を追ったが叶わなかった。それでも諦めきれず再チャレンジしたが夢を追うにはもう遅い。

 

子供の頃は戸建てに住んで、車を持って、休日は旅行へ行き、夫婦中は良好で~と、大人になったらしたいことで夢と希望にあふれていた。しかし子供の頃思い描いていた「普通」がこんなに難易度が高いことだとは思わなかった。

 

戸建てに住んで夫婦ともに車を所有し、自分もおしゃれをしながら子供を育てる。みんながやっている「普通」を維持することが自分にはできる自信がなくなった。