30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

自分のペースでできる仕事

ビットコインが爆上がりしましたね。
数年前にあったコインチェック騒動により、コインチェックに放置していた私のビッドコインもウハウハな感じになっていました。

 

さて、気になっている人もいると思うので仕事の話もします。
産後出資してくれる方が現れ、新事業を立ち上げました。

これがコロナ渦のなか、思っていたよりまあまあ上手くいっています。
昨年後半は仕事のオファーが更に増えて、人に恵まれていました。

とはいうものの、全部が全部上手くいっていたかというとそうでもなく、私の最大のネックである言葉足らずで誤解されやすい部分が良からぬ方向へ向いてしまい、人間関係の部分でギクシャクしてしまったこともありました。

2021の仕事の方向性

私の言葉足らずと忍耐力が著しく不足している部分を、もう何年も前から改善努力をしてきましたが、どうしても改善することができませんでした。

なのでやはり私は、人に迷惑をかけないように一人でコツコツとできるような仕事が向いているな昨年思いました。

自分のペースを乱されたりプレッシャーをかけられると、たちまちやる気がなくなるし自分を変えようとされると嫌な気持ちになる。
人と言い合ったり何かを議論するのも面倒で、そもそもみんないろんな意見や考えを持っていてそれに正解不正解などないはず。
自分が何かを意見することで相手の意見を折れさせたくもないし、かと言って私の意見を通したいとも思わない。
自分の意見を通すということは、相手の生き方・人生に少なからず影響を与えてしまうわけで、他人の人生にそこまで責任を持てないという私の考えがある。

そもそも人の意見や考えは年月とともに変わるわけで、そのときに思った意見を果たして述べてしまっていいのだろうかとも思ってしまう。
というのも、私自身が移り変わる他人の意見に左右された経験があるからで、後からすごく腹が立ったからという理由もある。
とまあ、長々それらしいことを書いているけれど、要は私もあなたを変えようとしないから私にも意見をしないでくれという自分勝手な意見を私は持っているのだ。


それに今は赤ちゃんがかわいく、今しか見れないこのかわいさを堪能しまくりたいので、一秒でも多く赤ちゃんと戯れていたい。


なんて自己中なんだろう、もう一人で仕事しろ!と誰もが言うだろうなと思ったのと、実際に言われたのでそうすることにしました。チーム戦からは完全に離脱します。

2021年は事業はそのまま継続しながら、何か自分1人でも収益を上げられるビジネスを探そうと思っています。 それこそこのブログを立ち上げた当初にやっていたライターや、アフィリエイトyoutube、プログラミング、動画編集のような何かを見つけたいです。