30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

新事業立ち上げについて

先月投資していただいたと書きました。

自分のお金であれば例え失敗したとしても、あーあ失敗しちゃった。次の機会に頑張ろうと思えるものの、人様に投資していただいたお金で失敗は許されない。
ということで働き詰めの日々を送っていました。
ベランダの件金森式ダイエットライターの仕事も一旦お休みして、投資していただいた方の仕事に全力を注いでいました。

私が過去にネットショップやサイト運営の経験があるということで、投資していただいたお金は物販の仕入れ資金に利用しました。
投資してもらっているとは言え、言い方を変えれば人に借金をしている状態なので早く元本だけでも返してしまいたいと思っていました。
結果2ヶ月目で投資資金元本と少し上乗せしてお返しできそうで安心しました。

投資してくれた方の資金力と、一切口出しをせずに放っておいてくれたから早く結果を出すことができたので感謝しています。

新事業立ち上げ

そうこうしているうちに資金を全て出すから、今やっている物販を本格的にやってみないか?とお声がけをいただきました。

資金提供をして下さる方はとても良い人で大好きでこれからも仲良くしたいからこそ、お金のことや仕事のことで揉めたくないのでとても迷いました。
しかも冒頭に書いた通り自分のお金でこけるならいいけれど、人のお金で万一こけてしまったら・・・という考えもありました。

いろんな人に相談をしたりその旨をその人に伝えたりして、考えた末やってみることに決めました。
昨日事務所に行って出資者である社長へ挨拶と、今後の運営方針や給料体制について話してきました。
一切関与しないから好きにやってみなさいとのことで、一緒にやるもう1人と今テナントの看板デザインなどを考えています。

 

お題「わたしの仕事場」