30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

生存確認

お久しぶりです生きています!

「死にたい」と2ヶ月前くらいから月1で思うようになり段々とその間隔が短くなり、ついに週2で思うようになったとき友達に「最近死にたいと思うようになったんだよね。」と打ち明けてみた。


死にたい理由は、なんだか毎日に疲れたから。とは言うものの私が死んだら子供はどうなる?というところで思いとどまっている。

10年以上も友達を続けて初めての「死にたい発言」だったので、数日後に友達が安否確認をしてくれた。


仕事が順調で出資者から離れて、自分1人でやってみることにした。

やはり人と一緒にやると不満や揉め事が出てくるので、横の繋がりで協力はし合うけれど誰かと一緒にやるのはやめることにした。


有難いことにたくさんの紹介と出会いがあった。どうせ死ぬならどう思われようが嫌われようがかまわないと思い、片っ端から営業をかけたのもよかった。


ずるくて性格の悪い人が出世すると思っていたが、それは一時的で長期的に見るとダメなことに明らかに気づいた。

苦手な人がいたのだが、しっかり悪い噂は広まっていて人が離れていると耳にしたのをきっかけにそう思った。

みんなちゃんと見ているのだなと。

しかしその苦手な人は現状私より結果を出している。その人より結果を出せていない私がとやかく言う権利なんてないので、今はまだぐっと我慢をしている。

越えたらきっとどうでもいい存在になっているのだろう。