30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート30歳オーバー女が、フリーランスを目指すの巻~第三話

30過ぎてからクラウドソーシングでライター業務をはじめて、約2週間が経過しました。黙々と記事を書いていて先ほど1件納品し、ブログに浮上しました。伸び伸びと自分の思ったことを書けるブログって素晴らしいですね!ライターをはじめて2週間の経過を報告し…

引っ越しに伴うネット回線について

引っ越しが完了しました。 まだパソコンが貴重なものだった頃から、なぜかパソコンが我が家にあった私は、ネット回線が一日もない日なんて考えられない日々を過ごしてきました。しかもせっかくクラウドソーシングに精を出しているのに、ネット開通が遅れると…

そうだとして、じゃあどうすれば打開できるのか?

友人と会ってきました。友人は飲食店を何店舗か経営していて、今回のコロナでやはり影響を受けているようでした。でも全然悲観的になっていなくて、だとしてじゃあどうすれば打開できるのか?についての会話が、前向きでとても楽しいひと時でした。 自分に原…

ニート30歳オーバーの女が、フリーランスを目指すの巻

引っ越し準備と、案件をこなしていて、ブログが疎かになってしまっていました。失恋を機に、クラウドソーシングで仕事を始めました。 失恋をした彼とはその後、たまに連絡を取り合うくらいにまでなりました。クラウドソーシングのおかげで、依存の魔法から解…