30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

2020年8月10~11日googleの順位変動について

8月10日~11日にgoogleで大幅な順位変動があり、アップデート!?と界隈で話題になっていました。私も検索をしていていつもなら上位表示さているサイトが大分下の方にあることなどから、あれ?とは思っていました。

私のぶん投げていたアフィリエイトサイトもアクセスが若干増えていて、アップデートだったらおいしいからこのままステイしてくれたらなんて淡い期待を抱いていました。

 

ところが調べてみたらところgoogleのバグであり、アップデートではないみたいです。googleは修正中(終わってるかも)であり、今後サイトの順位も元に戻るのかななんて思ってみたり。

2020年7月のアップデート

完全に乗り遅れていますが7月にgoogleアップデートがあった様子。例のぶん投げていたアフィリエイトサイトも7月の発生は多めとなっていたので、どうしたものかと思っていましたがこういうことだったのかなと。


ぶん投げていたけれど、もう少してこ入れをいたら幾分か収益に繋がるかも・・・と思い、昨日からカタカタ修正作業を始めました。