30オーバーのブログ

未婚シングルマザーの育児や仕事の独り言

ライター生活2ヶ月目の報酬

ライター生活2ヶ月目となりました。

▼1ヶ月目はこちら▼

あんなに鼻息荒くしていたくせに、2ヶ月目は途中でやる気が減退してしまいました。
2ヶ月目の報酬は18,215円でした。

 

コロナで自粛しているうちに、今年ももう半分が終了しようとしています。
私はいくつかの派遣会社のメルマガを講読しているのですが、在宅勤務の仕事が増えたなと思いました。
私が見たのは荷物の追跡とカスタマーサポートの仕事で、時給1400円と高い。

【おすすめの派遣会社】派遣・求人・転職のJOBNET

年収500万以上は少ない

ネットニュースで婚活女性の求める「普通」についての記事を読みました。
婚活女性の求める「普通」は、年収500万円以上らしい。
年収500万円以上の男性は女性に困っていないので婚活市場にはいなく、現実を受け入れようというもの。

年収

私は年収200~900万円代を経験したことがあって、私の体感的には年収500万円を越えたあたりから婚活女性の求めているような家事育児を手伝う温厚な人にはなれそうもありません。

 

仕事が忙しすぎて余裕がなくなります。帰って早く休みたいし、休日も休みたい。


くたくたに疲れて帰って、手伝えとか小言言われるのかと思うと大変だなと思います。

 

お題「わたしの仕事場」